よくあるご質問 お客様から、よくいただく質問をご紹介します。

はじめての方へ

Q.体験レッスンを受けたいのですが予約は必要ですか?
Burnista(バニスタ)は完全予約制となっております。まずはWEBよりご希望のレッスンをご予約ください。「体験受付中」となっているレッスンであればどのレッスンでもご予約いただけます。
※お電話でも受付しておりますが、運営状況により電話に出られない場合がございます。各種ご予約はWEBシステムにて24時間受け付けております。
体験予約ページへ
Q.2回以上体験レッスンを受けることはできますか?
体験レッスンはお一人様1回までとなっております。
Q.年齢制限はありますか?
10歳以上の方であればご利用いただけます。
Q.男性ですがレッスンを受けることはできますか?
店舗によって異なります。ご利用をご希望の店舗に予めご確認の上ご予約いただきますようお願いいたします。
Q.刺青・タトゥーが入っていますがレッスンをうけることはできますか?
サイズや位置に関係なく、刺青・タトゥーが入っている方のご利用はご遠慮いただいております。
Q.妊娠中ですがレッスンをうけることはできますか?
現在、妊娠中の方向けのプログラムをご用意しておりません。
Q.普段あまり運動をしていないのですがレッスンを受けることはできますか?
もちろんお受けいただけます。周りの人と比べず、自分のペースで無理せず、運動をお楽しみください。

レッスンの受講について

Q.予約をせずにレッスンを受けられますか?
予約せずにご来店いただき、レッスンに空きがあればその場でご予約いただくことも可能です。ただし、定員いっぱいの場合もございますので、事前にご予約いただくことをお勧めいたします。
Q.1日何レッスンまで受けられますか?
1日2レッスンまでお受けいただけます。
Q.未来の分の予約は何レッスンまでできますか?
一度に予約できるレッスン数の上限は会員種類によって異なります。
※一度に予約できるレッスン数に上限はありますが、受講できるレッスン数に上限はありません。(シルバープランを除く。)
Q.キャンセルはいつまでできますか?
キャンセルはレッスン開始の15分前までお受けしております。ただし、1人でも多くの方にご参加いただけるよう、ご予定が変更になりましたら、可能な限り早くキャンセルのお手続きをしていただけるようご協力をお願いいたします。
Q.キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料はございません。ただし、1人でも多くの方にご参加いただけるよう、ご予定が変更になりましたら、可能な限り早くキャンセルのお手続きをしていただけるようご協力をお願いいたします。
※キャンセルの連絡がなく、レッスンを無断欠席されることが続く場合は、ご予約・ご利用をお断りすることがございます。
Q.スマートフォンからも予約はできますか?
パソコン、スマートフォンからご予約いただけます。
※一部対応していないブラウザ、OS、機種がございます。
※携帯電話(フィーチャーフォン・ガラケー)からはご予約いただけません。
Q.途中からの参加、途中までの参加はできますか?
安全上の理由、及び他のお客様の集中の妨げになるため、レッスン開始後の途中入退場はご遠慮ください。
※レッスン参加中に気分が悪くなった場合は、無理せず担当インストラクターに声をおかけください。
Q.月に2回利用できるシルバープランで契約していますが、3回目を利用するにはいくら必要ですか?
シルバープランの方は、月に2回までしかご利用いただけません。

備品・設備について

Q.シャワーはありますか?
シャワーはございません。
Q.ロッカーはありますか?
ご用意しております。
Q.アメニティはありますか?
デオドラントシート、化粧落とし、化粧水などのアメニティはご用意しておりません。
Q.レンタルはありますか?
ウェア、シューズ、タオルのレンタルはご用意しておりません。
Q.ヨガマットはありますか?
ご用意しております。マイヨガマットをお持ちいただくことも可能です。
Q.飲み物は買えますか?
施設内に自動販売機をご用意しております。

各種お手続きについて

Q.入会手続き時に必要な持ち物を教えてください。
以下、2点をお持ちください。
 ・金融機関の支店名、口座番号のわかるもの
 ・金融機関の届出印
※入会時に現金をお持ちいただく必要はございません。入会時に必要な費用などはご登録いただいた口座からの引き落としとなります。
※未成年の方のご入会には親権者の同意が必要です。
Q.入会時の諸費用をクレジットカードで支払うことはできますか?
入会時に必要な費用などはご登録いただいた口座からの引き落としとなりますので、現金やクレジットカードでのお支払いはお受けしておりません。
Q.月会費をクレジットカードで支払うことはできますか?
月会費はご登録いただいた口座からの引き落としとなりますので、現金やクレジットカードでのお支払いはお受けしておりません。
Q.会費を1年分まとめて支払うことはできますか?
月会費はご登録いただいた口座から毎月引き落としとなりますので、まとめてのお支払はお受けしておりません。
Q.どの金融機関の口座でも引き落とし口座として登録できますか?
ゆうちょ銀行を含め、大半の金融機関に対応しておりますが、一部対応していない金融機関がございます。
Q.今月一度も利用していません。翌月の会費に充当できますか?
会員制ですので、1ヶ月を通してご利用のない場合も、通常の月会費のお支払が必要です。
Q.休会制度はありますか?
休会制度はご用意しておりません。
Q.会員プランを変更したいのですがいつまでに手続きが必要ですか?
変更希望月の前月末日までにフロントでお手続きください。尚、変更により会費に差額が生じる場合、差額は翌月の会費の引き落とし金額で調整いたします。
例)7月から変更希望 → 6月30日までにお手続き
※お電話やEメールなどではお受けできません。
※受付は、営業時間の1時間前までとなります。
※手続き期限日が、休館日の場合は、翌営業日までお受けいたします。
Q.月の途中で会員プランを変更することはできますか?
月の途中での変更はできません。
Q.退会したいのですがいつまでに手続きが必要ですか?
利用終了月の10日までにフロントでお手続きください。
例)7月末日退会希望 → 7月10日までにお手続き
※お電話やEメールなどではお受けできません。
※受付は、営業時間の1時間前までとなります。
※手続き期限日が、休館日の場合は、翌営業日までお受けいたします。
Q.月の途中で退会することはできますか?
月の途中での退会はできません。

その他

Q.「スポーツクラブ ルネサンス」「ドゥミ ルネサンス」などを利用することは可能ですか?
ご利用いただけません。
Q.スポーツクラブルネサンスの会員ですが利用できますか?
ご利用いただけません。Burnista(バニスタ)にご登録いただいている方のみご利用いただけます。