梅ヶ丘ブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2月20日(月)より3月分の予約が可能になります

3月になるにつれ、だんだんと暖かくなり、花粉の気になる季節がやってきます。推定3,000万人、国民の4人に1人がスギ花粉症と考えられ、この時期は本当にツライ...と言う方も多いかもしれません。



くしゃみ、鼻水、鼻づまりに頭痛など、花粉症の不快な症状に悩んでいる方に、試してみては?と言う豆知識を一つご案内です。

①外出する時には、マスク外側の端にアロマの精油を1滴垂らす!

②ハンカチなどにも精油を1滴つけて、胸ポケットなどに入れる!

③不快な鼻づまりやのどのイガイガを感じているときには、お湯を張った洗面器やマグカップなどに精油を1~3滴垂らし、その蒸気を吸入する!

ペパーミントの精油がおススメではありますが、得意ではないと言う方には、ユーカリ・ラディアータやティートリーで試してみてはいかがでしょうか?

上記の他にも、実はヨガや有酸素運動で、「自律神経を整える」「免疫を強化する」「代謝の活性化を図る」ことで、身体の内側からアレルギー症状に強くなり、症状が緩和、または改善する方もいらっしゃるのも事実のようです。
適度な運動習慣は、健康のためにも、また身体を守るためにも必要なのだ、と改めて感じられますね!

さぁ、今月も運動習慣を身に付けるためにとても重要な日が近づいて参りましたので、ご連絡いたします。

3月分の予約は「2月20日深夜0時(2月19日24時)」より可能となります。(※1)

バニスタでの定期的な運動と、外出時や帰宅時のちょっとした工夫で、花粉に負けない身体を作っていきましょう!

1レッスンたったの45分。
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。
**

(※1)一度に予約可能なレッスン数は会員種類によって異なります。
(※2)システムメンテナンスのため深夜2時~5時の間は、WEB予約システムにアクセスすることができなくなります。WEBシステムにアクセスする際は、0時~2時、もしくは5時以降にお願いいたします。

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る