スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2016.05.24 [ レッスン ]

有酸素運動と無酸素運動、どちらが健康的ですか?

いつもバニスタブログをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、「健康に良い運動」と聞いて思い浮かぶのは、有酸素運動と無酸素運動どちらでしょうか?

ご存知の方も多いと思いますが、有酸素運動は水泳、マラソン、ジョギングなど、酸素を使って糖質や脂肪を燃焼させ、長い時間の継続が可能な運動のことです。
一方、無酸素運動はマシンでの筋力トレーニングのように、酸素ではなく糖質だけからエネルギーを生み出す割合の高い、比較的短時間に強い力が必要になる運動のことです。

ジョギングをしてダイエットしよう!
筋力トレーニングで基礎代謝をあげよう!
巷にはいろいろな情報があふれかえっていますが...

それではどちらが「健康に良い運動」となるのでしょうか?

どっちか得意な方だけやっていれば大丈夫?!

いえいえ、その答え、実は「どちらも必要!!」です。

バニスタのプログラムは主に有酸素運動です。
ズンバでは早いリズムと遅いリズムを組み合わせることで、楽みながらもシェイプアップが期待できます。また、ヨガ・オキシジェノでは体幹力を鍛えながら、呼吸に意識を向けることでリフレッシュ効果も期待できます。
筋力トレーニング...どこでやろうかしら...?!

と考えてしまったそこのあなた!ご安心ください!

少しだけ意識してプログラムを受けていただくことで、お腹と背中、おしりに刺激を与え、筋トレ効果も期待できるんです!



いつもプログラムを受けているとき、左側の姿勢で受けていませんか?

右側のような姿勢で受けてみてください!
ポイントはおへそ周りを少し身体の中にへこませて、お尻もきゅっと小さくする意識です!
腰が反れてはいけないので、プログラム開始前に横から見た姿勢を確認してみましょう。
この姿勢で大丈夫?と気になった方は、スタッフにご相談ください!

健康的に過ごすために大切なのは、日常生活にない「運動」を適度に取り入れ、継続して行っていくこと。

バニスタは1レッスンたったの45分。
忙しい時間の中でも、ちょっとした意識で身体に良い変化を与えてましょう。
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。 

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る