スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2017.04.28 [ レッスン ]

むくみでお悩みの方はいませんか?

いつもバニスタスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。



日中は程よく暖かくなり、過ごしやすくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は多くの女性が悩んでいると言われる「むくみ」についての豆知識をご紹介いたします。

立ちっぱなし、座りっぱなしなど、長時間同じ姿勢でいることで起こりやすいと言われる「むくみ」。
「むくみ」とは細胞外に本来排出されるべき余分な水分が、体内に滞留した状態のことを言います。

運動不足や加齢によって筋肉量や柔軟性が低下すると、リンパの流れが滞ったり、リンパ節が詰まったりして、老廃物が排出されずそれが「むくみ」となり、だるさとしてあらわれます。


また、外が寒い時や冷房の効いた部屋に長時間いることで、筋肉自体が冷えてしまうと血液循環も悪くなり、「むくみ」をさらに悪化させてしまうこともあるようです。


つまり、「むくみ」の解消には「老廃物を溜め込まない」ことと「血液循環を良くする」ことがカギとなります。
また、日常生活でも同じ姿勢を長く保持してしまわないよう、足先やふくらはぎを常に動かしてあげることも重要です。

以前のブログでも少しご案内しましたが、バニスタでの適度な運動は血流促進や老廃物排出を促すのにも効果的なのです!
おうちにいるときには足首を回したり、ふくらはぎをマッサージすることを心がけ、バニスタでは定期的に運動を入れることで、「むくみ」を知らない身体へと変化させていきましょう!

バニスタは1レッスンたったの45分。
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る