スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

8月20日(土)より9月分の予約が可能になります。

8月も半分が過ぎ、外は暑さもまだまだ厳しいですが、室内はエアコンで涼しく身体の内側は「冷え」にやられがち...皆様はどのような方法で「冷え」を解消していますか?



筋肉を伸縮させると熱が発生し、血液がその温かさを身体の隅々まで運びます。
末端の筋肉を動かすことで全身の血流が良くなり、末端から冷えを解消できるのです。
本日は「冷え」対策になる簡単エクササイズとして、おうちでも外出先でも行える「手首回し」「足首回し」をご紹介します。

「手首回し」は肘を伸ばして拳を握り、その拳を内回りと外回りに回転させるエクササイズで、「足首回し」は片方の膝の上に反対側の足首を乗せ、手の指と脚の指を組んで足首の関節を左右どちらの回しすエクササイズです。
どちらのエクササイズも10回ずつほど回すことで、末端からじんわりと身体を温めることができ、脚全体や様々な部位の怠さが楽になります。
テレビを見ながら、お風呂に入りながら、寝る前など、バニスタ来ることができない日には是非お試しください!

とはいえ、全身運動を定期的に行うことは、やはり欠かせません。
バニスタでは運動する日を事前にスケジューリングすることを強く強くお勧めしています。
8月末までに、9月の都合の良い日時に開催されるお気に入りプログラムを6~10レッスン予約してしまいましょう。(※1)

なお9月分の予約は「8月20日深夜0時(8月19日24時)」より可能となります。(※2)

バニスタでの定期的な運動と、来れない日にはちょっとした時間に「手首回し」と「足首回し」を入れて、さらに血流が促されること間違いなし!!

1レッスンたったの45分。
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

**
(※1)一度に予約可能なレッスン数は会員種類によって異なります。
(※2)システムメンテナンスのため深夜2時~5時の間は、WEB予約システムにアクセスすることができなくなります。WEBシステムにアクセスする際は、0時~2時、もしくは5時以降にお願いいたします。


  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る