スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2016.08.22 [ レッスン ]

「酢パークリング」をご存知ですか?

いつもバニスタスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。



皆さんは「酢パークリング」飲料をご存知ですか?
その名の通り、酢と炭酸水を合わせたものです。
最近人気が急上昇している飲み物で、自宅で簡単に作れるのも魅力の一つです。

我が家でも早速、家にある果実酢とはちみつ、そして大好きなレモンも入れて「酢パークリング」を作ってみました。
「レモン&ハチミツ酢パークリング」の材料をご参考に!
  材料:レモンスライス・・・お好みで!  ハチミツ・・・大さじ1
     りんご酢・・・大さじ1/2    炭酸水・・・250ml

私自身お酢が大好きなため、特に嫌な感じはなく、炭酸による満腹感なども感じられたため、これから水分補給の一つとして飲み続けてみようと思います。

もちろん、調味酢の酸っぱさが苦手な方は、果実の酢を使ってみると、さらにおいしくいただけるようです。市販
されている果実酢も多くあり、またデパートなどには果実酢専門のお店もありますので、どの味が合うか試してみるのも楽しそうですね!

では何故この「酢パークリング」が注目されているのでしょうか?

「酢」と「炭酸水」で作れるこのドリンクは、酸っぱさと爽快感が味わえるだけでなく、1日500ml~1l程度飲むことでお通じが良くなる効果や脂肪燃焼効果が期待できると言われています。

炭酸水は飲むことで、胃腸が刺激され、腸のぜん動を促して便通を改善してくれるので、腸内の排せつ物がスムーズに排出され、デトックス効果が期待できます。
またお酢には食後の血糖値の上昇を緩やかにしたり、中性脂肪の上昇を抑制する効果が期待でき、実際に内臓脂肪の減少や高めの血中脂質や血圧を下げる作用が確認されているのです

以上のことからこの二つを混ぜた「酢パークリング」が注目されてきたようです。

こんな手軽に作れる飲み物なら、おうちでも行える健康維持アイテムになりそうですね!

皆様も出かける前や帰宅後、お風呂上りなど、運動ができない時のお助けアイテムの一つとして、ご自身の生活のルーティーンにされてみてはいかがでしょうか?

バニスタは1レッスンたったの45分。
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る