スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2016.09.09 [ レッスン ]

ストレッチの重要性をご存知ですか?

いつもバニスタスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。



みなさんは日ごろ、ストレッチや柔軟運動などを意識して行っていますか?

バニスタに運動に来ていただく際には、レッスンの流れの中に必ず組み込まれているので、特に気にしていなかった...と言う方も多いかもしれません。

ストレッチには、身体を温めるウォーミングアップの効果や怪我の予防、柔軟性向上などの効果があると言われています。
レッスンが始まるまでの間、ふと気が付くとストレッチをしていた、と言う方も多いと思います。

では、ストレッチに「疲労回復」の効果があるのはご存知でしょうか?

運動後に使われた筋肉をしっかり伸ばしておくと、血流がとてもよくなります。
血流が良くなると、身体の中に溜まりがちな疲労物質を体外へ排出するのが早まるため、身体が感じる疲れが早く回復するのだと言われています。

バニスタでのレッスンのような運動をしていなくても、人間は一日に歩いたり階段を上り下りしたりと、意識していないうちに筋肉を使って身体を動かしています。
ですからバニスタに来れない時には、ストレッチの時間を持ちましょう!と言うと、なかなかその時間が取れない方もいらっしゃるでしょう。

そこでおススメなのは「ながらストレッチ」です。
テレビを見ながら開脚をして脚のストレッチを、お布団に横になりながら膝を抱えて腰のストレッチを、椅子にすわりながら腕を天井へと伸ばして背中や体側のストレッチを!
あっ!と気付いたその時に、ちょこっと行う「ながらストレッチ」で、日々の疲れを溜めないように心がけてみてはいかがでしょうか?

「ながらストレッチ」をうまく取り入れながら、バニスタでの運動を思いっきり楽しみましょう!

バニスタは1レッスンたったの45分。
皆様のご参加をスタッフ一同おまちしております。

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る