スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2016.10.20 [ レッスン ]

頭痛に悩んでいませんか?

いつもバニスタスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。



皆さんの中に、頭痛持ちだ、と言う方はどのくらいいるでしょうか?
日本には3人に1人が慢性頭痛、または偏頭痛を持っているというデータがあるようです。

私も時々激しい頭痛に襲われ、横になれる時ばかりではないので鎮痛剤を持ち歩いています。
頭痛が起こる原因はもちろん様々ですが、頭痛で苦しむことが少なくなればより快適に日常を過ごせますよね?!

本日は改善のためのキーワードを2つご紹介します!

まず1つ目は「和食」です。
大豆製品を意識して食べたり、海藻類やナッツ類と言った、マグネシウムやビタミンB2を積極的に取り入れることで、脳の代謝異常を改善する働きがみられ、予防になると言われています。

そして2つ目は「体操」です。
頭痛の直接的原因ではないかもしれませんが、頭痛を持つ人には冷え性やむくみがひどい方が多いようです。
首や肩周りの血行不良が原因となり頭の痛みへとつながる方も少なくない、とも言えるでしょう。
特にこれからの時期は寒さが増し、冷えに悩むことも多いかもしれません。
そんな時にこそできるのは、おうちで行う簡単なストレッチやマッサージ、そして適度に行う体操、つまりバニスタでの運動は効果的だと思われます。

健康的に過ごすためにも、食習慣や生活習慣を見直してみるのも良いかもしれません。
あまり取れていなかった食材があった!と言う方は、毎日少しずつ摂取できるように工夫してみましょう!
もちろん適度な運動はこれからも続けていきましょうね!

バニスタは1レッスンたったの45分。
皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。


  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る