スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2017.12.08 [ レッスン ]

今月のヨガのテーマをご案内します。

いつもバニスタスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。



12月に入り、一段と寒さが日増しに厳しくなり、通勤電車でも咳や鼻水が辛そうな方をちらほらと見受けられるようになりました。
身体を内側から強くしておく、つまり内臓機能を高めておくことは風邪の予防には効果的です。

ヨガのプログラムは柔軟性を高めることが目的、と思われがちですが、内臓機能の向上にも効果のあるポーズも多いので、体調管理にもとても役立ちます。
月ごとのテーマに合わせて参加するのも良いのではないでしょうか?

「瞑想ヨガ」の12月のテーマは≪美肌≫です。
血流とリンパの流れを促進し、老廃物の排出にも効果のあるポーズをご案内します。
ホルモンの分泌も促すポーズも行うことで美肌と若返りの効果も図ります。

「美体幹ヨガ」の12月は、1・3週目は≪柔軟性向上≫をテーマに、2・4週目は≪筋力向上≫をテーマにしたポーズをご案内します。

≪柔軟性向上≫では、股関節周辺や腿裏を伸ばすポーズを中心にご案内します。
柔軟性が高まることで関節の可動域が広がり、身体がスムーズに動きやすくなるのを感じていきましょう。
≪筋力向上≫では、基礎代謝アップや脂肪燃焼効果にもつながるよう、全身の筋力向上が図れるポーズをご案内します。

また、腹筋や背筋の強化のポーズをとることで、内臓全般を活性化する効果も期待でき、身体の内側から体調を整えたい方におススメです。


バニスタは1レッスンたったの45分。
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る