スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

良いお年をお迎えください!



今年も1年間、バニスタをご愛顧いただきありがとうございました。
2017年は皆様にとって、どのような1年でしたでしょうか?

バニスタでは、オープン以来、一貫して「継続すること」の大切さをお伝えして参りました。「運動しないとなんか気持ち悪い」という状態になっていればしめたもの。しっかりと習慣になっている証拠です。

一方で、残念ながら、まだその域には達していない・・・という方もいらっしゃるかもしれません。僭越ながら、本日は、本年最後のブログにて、そのような方へメッセージをお送りしたいと思います。

アメリカの心理学者であるドクター・フィルの言葉に
やる気があるときなら、誰でもできる。
本当の成功者は、やる気がないときでもやる。


というものがあります。
この言葉はとてもシンプルですが、非常に的を射ている言葉だと私は思っています。

勉強にしても、運動にしても、継続して行うことが大切。
さらに、モチベーションに左右されることなく一定のリズムでできればなおよし。

暑い、寒い、疲れた、眠い、お腹すいた、なんとなく嫌だ。。。
我々のやる気は、思いのほか下がりやすい(笑)

なので
思い立った時に運動する。
時間ができたら運動する。
ではなく、事前に運動する日時をしっかりとスケジューリングすることが大切だとバニスタでは考えています。

継続は力なり。
巷に蔓延する「○○するだけで~」のような悪魔の甘言に惑わされてはダメですよー。

2018年も、バニスタは"運動習慣形成サポートスタジオ
"として、皆様のお役に立てるよう誠心誠意、努力して参ります。来年もバニスタをよろしくお願いいたします。

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る