スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2018.06.01 [ スタッフ ]

~気象病との向き合い方~

いつもバニスタスタッフBLOGをご覧いただき、ありがとうございます!



「今日はなんだか頭が痛いなぁ・・・(@_@;))))
と思ったら、天気が崩れてきた。。。」
など、体調不良で天気をピタリと当ててしまう人は、
皆さんの周辺にもいませんか?
このような天気によって引き起こされる体調不良は
「気象病」
と呼ばれ、決して「気のせい」ではありません。
私も、実はこの気象病に悩まされている一人です。涙。!(+o+)!

気圧が変化すると、人間の体はストレスを感じるため、
それに抵抗しようとして
自律神経が活性化されます。

自律神経系には、
交感神経副交感神経があり、
交感神経は血管を収縮させ、心拍数を上げて体を興奮させる働きがあります。
一方、副交感神経は血管を広げて体をリラックスさせる働きがあります。

この交感神経と副交感神経の調整がうまくいかないと、、、
さまざまな体調不良の原因となってしまうのです。

そこで!今回は【自律神経を整える方法】をいくつかご案内いたします。

・決まった時間に早寝早起きをする

・食事をする時間を規則正しく

・朝起きたら太陽の光を浴びる

130分のウォーキングをする

3840程度のお風呂にゆっくり入浴してリラックス

・睡眠時間は最低でも67時間はとる

上記のように生活リズムを整えていくことで少しずつ改善していきます!
これから梅雨入りし、気象病の症状が悪化する前に
是非とも生活習慣の見直しを行い

バニスタLIFE☺をより良いものにしていきましょう!

このバニスタスタッフBLOGでは
定期的にカラダとココロに良い情報を発信していきます!

今後とも、宜しくお願い致します<m(__)m>


  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る