スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2019.12.03 [ レッスン ]

12月の【美体幹ヨガ】【瞑想ヨガ】のテーマをご案内します!

いつもバニスタスタッフBLOGをご覧いただきありがとうございます。

早いもので2019年も残り1か月をきりました!

今年最後の美体幹ヨガ》のテーマはふたつ。
10月と11月のテーマを隔週でご案内するおさらい月です。

ひとつめのテーマは【足腰強化】(奇数週)です
脚でしっかりと踏ん張るポーズやバランスをとるポーズなど
下半身の大きな筋肉を使って、姿勢の安定につなげます。

ふたつめのテーマは【ココロ解放】(偶数週)です
年末に向かって何かと気忙しいこの季節。
脇を開くポーズや胸を開くポーズで身体の緊張をほどいていきます。
ポーズを解いたあとの解放感も楽しんでください。

また《瞑想ヨガ》のテーマは【美肌】です。
ポーズは三つです。
まず「つる」のポーズで頭部への血行を促し美肌効果を促します。
ふたつめは「らくだ」。胸を開き胸元のリンパの流れを促進します。
老廃物の排泄を促すことで顔色を良くすると言われているポーズです。
最後は「かめ」のポーズ。このポーズは背中を丸くし、股関節を解放することで、
副腎皮質ホルモンや性腺ホルモンの分泌を促して
美肌と若返りに効果的と言われています。

北風やエアコンの風でお肌が乾燥していませんか?
瞑想ヨガで美肌効果を高めましょう!

年末にかけて予定がいっぱい!という方も多いのではないでしょうか。
そんな忙しい12月もほんの少し時間をつくって
ご自身の心と身体をケアしてあげましょう。

バニスタのレッスンは1回たったの45分!
皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!


  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る