スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2022.06.01 [ レッスン ]

6月【美体幹ヨガ】【瞑想ヨガ】テーマのご案内

いつもバニスタ スタッフBLOGをご覧いただきありがとうございます!

マスクが辛い季節になってきました(-_-;)
心なしか、呼吸も浅くなっている気が…




皆さんは、普段ご自分の呼吸を意識したことがありますか?
なんと、日本人の7割は口呼吸になっているそうです。
特に、マスクをしていると口が開きがちになりますよね。
口呼吸はウィルスなどの雑菌が喉に侵入しやすく、口臭の原因にもなると言われています。

鼻から吸って吐く「鼻呼吸」は鼻にあるフィルターの機能を強め、雑菌の侵入も防いでくれるそうです。
同時に、口を閉じながら舌を正しい位置(上の歯と上あごの間)に置くことで、リフトアップ効果も期待できます!

まずは1日5分から…など、少しずつ鼻呼吸を取り入れてみるのもいいですね。
苦しい場合は無理のない呼吸をしましょう(^^)/

ヨガをしている時も呼吸が重要☆

6月のテーマをご案内します!


美体幹ヨガのテーマは【キレイな姿勢】【腰スッキリです。
【キレイな姿勢】では骨格の左右バランスを整え、猫背改善に効果的なポーズを行い、
気持ちよく背筋を伸ばします。より美しい姿勢を手に入れましょう!

【腰スッキリでは緊張がちな腰背部を緩め、体幹を安定させて整えます。
腰周辺が重くなったり、腰痛が気になる時には特におすすめのテーマです。


瞑想ヨガ【ウエストシェイプ】です。
「斜面」「フネ」「片足ワニ」の三つのポーズを行います。
お腹周りを引き締めながらインナーマッスルを強化します。
心地よく捻るポーズも取り入れて美しいウエストラインをつくります!

体調に合わせてポーズを行い、心も身体もスッキリさせましょう☆



バニスタのヨガレッスンは1回たったの45分!
スタッフ一同、皆さまのご来館を心よりお待ちしております。
  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る