スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

【続】WEB予約サイトにログインできない不具合について

いつもバニスタ千歳船橋ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

9月12日(火)からログインの不具合が一部発生しており、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

9月16日のブログ・公式LINEにてご案内した内容に加えて、お試し頂きたい方法をお知らせ致します。

【以下をお試しください。】
◎「履歴を消去」する方法
【iPhone・iPad】
①設定⚙️を開く
②Safariを選ぶ
③下へスクロールして青文字の「履歴とWEBサイトデータを消去」をタップ
④「履歴とデータを消去」をタップし「タブを閉じる」

◎「Cookieとデータを消去」する方法
【Android】
①Google Chrome を開く
②右上のその他アイコン(点々が3個縦に並んでいるもの)から「設定」をタップ
③「プライバシーとセキュリティ」→「閲覧データを削除」をタップ
④「Cookieとサイトデータ」チェックボックスをオンにして、その他全てのチェックボックスをオフにする
⑤「データを削除」→「削除」をタップ

※「Cookie」と「キャッシュ」の違い
「Cookie」とは閲覧したWEBサイトの情報がパソコンやスマホに蓄積される小さなファイルのことです。
通販などで買い物かごに入れた商品がサイトを離れても再表示されたりするのはクッキーのおかげです。
また「キャッシュ」はページを早く表示できるように画像などの情報を一時的に保存しておくものです。
「Cookie」と「キャッシュ」は保存する情報が異なりますのでログインしにくいという方は両方の削除を試してみてください。

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る