スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

2015.07.22 [ レッスン ]

『美体幹ヨガ』と『瞑想ヨガ』の違いについて(第2弾)

『美体幹ヨガ』と『瞑想ヨガ』の違いについて(第2弾)です。

前回はそれぞれのヨガの内容について簡単にご紹介いたしましたが今回はそれぞれのヨガの「ポーズ数」と「テーマ」の2つのご紹介をします。


◆ポーズ数について
 『美体幹ヨガ』は5ポーズ。テーマに合わせて1ポーズ1回~2回繰り返し行いしっかりと身体を動かします。瞑想ヨガに比べ様々なポーズを楽しむことができます。さらに天地礼拝を行うことで、集中力を高めたりレッスン後の身体の変化を感じることができます。

 『瞑想ヨガ』は3つ。動きはシンプルですが、1つのポーズをじっくり2回繰り返し行うことで効果を高めます。最後に行うシャバアーサナ(くつろぎのポーズ)で心身ともにリラックス効果を高めます。

◆テーマについて
 『美体幹ヨガ』は2つのテーマを3ヵ月間かけて行います。3か月間でポーズの完成度を高めることでそのポーズの効果をより感じやすくなります。

 『瞑想ヨガ』は毎月テーマが変わります。実施するポーズの種類は少ないですが、毎月テーマとともにヨガのポーズも変わるので、ご自分にあった目的の月のみに気軽に参加することも可能です。※毎月のヨガのテーマはブログに公開します。

ヨガという言葉の語源はサンスクリット語の「ユジュ」です。これは何かと何かを「結ぶ」という意味を持ちます。Burnistaで実施している『美体幹ヨガ』『瞑想ヨガ』ではポーズをとることで身体と心の状態を整える(心と身体を結んでいく)ことを目指しています。暑い日がこれからつづき、イライラしたり、身体の調子を崩しがちなこれからの季節にもヨガはおすすめのレッスンです。
 
 会員の方のレッスン予約は→コチラ
 体験の方のレッスン予約は→コチラ

◆関連記事



  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る