スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

バニスタのおすすめ予約方法とは?

皆さんはバニスタのレッスン予約をどのようにとっていますか?
なんとなく?それとなく?思い立った時に?

それはそれでありです(笑)
ですが、運動する習慣を身に着けるためには、どのようなサイクルで予約を取るかも非常に重要です。

本日は、バニスタ・ライフをより楽しんでいただけるようプラチナ・ゴールド プランの方にお勧めの予約方法をご紹介いたします。

【STEP1 : まずは翌月分のレッスンを6~8レッスン予約しちゃおう!】
バニスタでは、前月の20日前後から翌月分のレッスン予約が可能になります。なので、「この日は行けるはず!」という日時に開催されるお気に入りのレッスンを6~8レッスン予約しちゃいましょう。ここでのポイントは、「予約をしたところに、別の外せない予定が入るかも・・・」とか「体調を崩すかも・・・」とかを気にしないことです。もし、そうなっちゃったら別の日に予約し直せばいいんです。そのために、バニスタでは、レッスン開始の15分前までキャンセル可能にしているのですから。「完全予約制へのこだわり」も書きましたが、私の経験上、「いつか行く」は「結局行かない」になる可能性が非常に高いですよー(笑)

<ポイント>
前月の20日頃に、翌月分のレッスンを予約すべし。
 ⇒確実に参加したいレッスンに参加できます。
 ⇒確実に月に6~8回の運動することができます。

【STEP2 : ちょっとした空き時間にレッスンに参加しちゃおう!】
バニスタでは、同時に8レッスンまで予約可能です。
その後は、1レッスン参加する毎に、また1レッスン予約が可能になります。「月に8レッスン以上参加できる!」という方は、1レッスン受けたら、STEP1で予約したのとは別のレッスンを1レッスンずつ小まめに予約してみましょう。今までの傾向を見ていると、予約がいっぱい・・・と思っても、前日や当日にひょっこり空くこともしばしば。「キャンセルお知らせメール」の機能をうまく活用して、バニスタ・ライフを楽しんでくださいねー。

ただし・・・過ぎたるは及ばざるが如し。無理して怪我なんてしたらもったいないですよ。「あなたの運動する本当の目的はなんですか?」でも書きましたが、運動とは生涯付き合っていくつもりの「適度な距離感」を保ってくださいね。

<ポイント>
8レッスン以上受ける場合は、1レッスンごと小まめに予約すべし。
 ⇒STEP1を踏んだ上でSTEP2へ行くのが重要。
 ⇒無理は禁物。
 ⇒キャンセルお知らせメールを活用しよう。

レッスンは、WEB予約システムで24時間予約可能です。
 ⇒会員の方のレッスン予約は
こちら
 ⇒体験の方のレッスン予約はこちら

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る