スタッフブログ 店舗運営スタッフがプログラム解説や最新情報を発信します

「効果」へのこだわり

自分の体力レベルや、日々の体調に合わせて安全に運動するために、バニスタでは心拍数(ハートレート)が大切だと考えていることは「安全」へのこだわりで記載しました。

実はそれ以外に、バニスタで「ハートレートモニター」を導入している理由がもう一つあります。
それは「限られた時間の運動で、できるだけ多くの運動効果を得るため」です。

身体を鍛えることを生業としている方や、寝食を忘れて運動することができるほど運動好きの方は別として、多くの方にとって、忙しい日常生活の中で、そうそう多くの時間を運動に割くことができないのが現実だと思います。ですが、折角運動をするからにはきっちりと効果を出したいと思うのが人間というもの。だとすると我々に残された道はあまり多くありません(笑)その方法の一つが「運度の
内容を濃くする」だとバニスタでは考えています。

ではどうやって内容の濃い運動かどかを測定するのか?かいた汗の量?それも一つの目安にはなりますが、湿度と温度の高い環境で運動をすれば、大量に汗をかくことができますので、必ずしも「汗の量=運動量」にはなりません。例えば、サウナの中では、いるだけで大量の汗をかきますが、運動したかといえば、そうとは言えません。

そこで登場するのが「ハートレートモニター」です。ハートレートモニターを活用することによって、「どれくらいの心拍数で、どのくらいの時間運動をしたか」や、その運動によって得られた「推定消費カロリー」を明確に可視化することが可能です。




昨日よりも今日。今日よりも明日。明日よりも明後日。
運動終了後に、自分の運動結果を確認し、日々の自分の「小さな成長」を実感してくださいね。
※結果の見方については「ハートレートモニターの結果の見方」をご参照ください。

バニスタでは、オキシジェノとズンバでハートレートモニターを使った運動をお楽しみいただけます。
 ⇒会員の方のレッスン予約はこちら
 ⇒体験の方のレッスン予約はこちら

【関連記事】
〇あなたが運動をする本当の目的はなんですか?
〇「完全予約制」へのこだわり
〇「45分レッスン」へのこだわり
〇「安全」へのこだわり
〇「楽しさ」へのこだわり

  • シェアシェア
  • ツイートするツイートする
  • LINEで送るLINEで送る